第1回 フラットスケート フェスティバル

Pocket

いや~、ついにこの日が来ました。2007年6月にSSBAが立ち上がって以来、ちょうど3年目となります。長かったような、短かったような…。しかし、いざこのように現実になると感無量です。と、まぁ前書きが長くなるので早速本日の記録です。
今日はクラスに分かれて45分のスクールが5回開催されます。最初に荻堂先生からのあいさつから始まり、次に4~6名のグループに分かれます。担当してくれる先生も紹介されます。

だいたいどのクラスも5,6グループに分かれましたので、スクールとしてはちょうどいい人数だったと思います。手取り足取り、ていねいな先生。



ほぼ全景です。ここはこの元気フィールドの職員さん達の駐車場ということで、日曜日は開放して下さいました。路面はめが細かいアスファルトでとても快適でした。

さらにひいて、左の緑で囲われた場所が今回の会場です。その右側にずーっと行ったところに「新田スケートパーク」があります。こちらはRがメインのパークなので、スケート初心者にはなかなか手強いところです。

受付担当の澤地さんの奥様。内助の功です。

4時過ぎには事故も怪我もなく無事に終了。場所を変えて「反省会」という名の打ち上げ(笑)。老若男女そろって楽しい3時間でした。

締めのあいさつは左からオギドーさん、ノブさん、キヨくん、ショウージさん。彼ら、酔っぱらっててもしっかりとしたコメントでしたねー。これからも安心ですね。^^

最後は集合写真です。
一日暑い中お疲れ様でした。

当日はスケートボーダー、インラインスケーターほか、延べにして約100人近い皆様が参加して下さったのではないかと思います。
次回(第2回)は9月5日(日)です。いろいろとバージョンアップしなければならないところも見えてきましたので、そのあたりも修正していきたいと思っています。
最後になりましたが、この度お力添え下さった 仙台市スポーツ振興課の皆様、元気フィールド仙台の皆様、東北スケートボード愛好会の皆様、仙台スケートボード父母の会の皆様、インラインスケートの皆様、イベントに参加して下さった皆様、SSBAをサポートしてくださった皆様はじめ、おおくの皆様に厚く御礼申し上げます。

第1回 フラットスケート フェスティバル」への1件のフィードバック

  1. 影の管理人

    こんにちは!いつも素晴らしい活動記録拝見しております。今回が大きな一歩となることは確実ですね。次回はまだ未定ですが北日本スラローム選手権を企画中です。お楽しみにお待ち下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)