月別アーカイブ: 2011年11月

フラットスクール&スラローム北日本選手権の模様です。

大変お待たせいたしました!
11月3日に行われました、フラットスクール&スラローム北日本選手権のリポートです。
当日は曇り空の涼しい天気の中、たくさんのキッズ達や体の大きなキッズ?達に集まっていただきました!

開会式より。説明を真剣に、そして和やかに聞く受講者。 
初級者クラスのほほえましい一コマ。 

中級者クラス。 キヨ先生がフラットバンクを教えます。

手取り足取り・・・一人ずつ真剣に教えます。

中級者クラス~ 足の動きの解説。

いろんな動きを交えることで板に乗ることに慣れます。

ユウト先生の真剣なまなざし。

解かりやすく、丁寧に。

みんな真面目に話を聞きます。

いいオーリー足!

大人気のミナ先生。

スクールは休憩を挟み2回行われました!1回目から続けて受講される方も大勢いらっしゃいましたね。
一人で練習もいいですが、大勢での練習もよい刺激になったのではないでしょうか。

そして、午後からはスラローム北日本選手権が行われました!
スラロームの大会は初めての試みで、運営側もドキドキものでした!

ビギナークラスは総勢7名、オープンクラスは8名で争われました。
勝負は3本トライのベストタイム勝負! 

ビギナークラスは初めてスラロームにチャレンジされる方もいらっしゃいましたね。

オープンクラスはAJSA-TACの常連が集まるハイレベルなメンツ!

全日本チャンプ、東北の虎こと工藤学選手!

さらにJSBA、PSA-ASIA公認プロスノーボーダーである堀之内剛PROも滋賀県より仙台まで駆けつけてくださいました(なんと車で往復1800Km!)

そして仙台代表のAJSA公認プロスケーター、荻堂盛貴プロも参戦!

わきあいあいとしたイベントを目指していたのですが結構ガチな濃い~メンツが揃ってしまいました・・・


光電管センサー

ストップウォッチにつないで作動させます。

Z-FLEX!

以下大会の写真です!

大会の動画をyoutubeにアップしていただきました!ありがとうございます!

コチラ↓

http://youtu.be/W_I-f_7y1iw

表彰式の写真です!各クラス3位より表彰! 協力、協賛いただきましたアーリーウープスケートパークショップ様より商品が授与されました!

Bクラス


1位(右)タカハシヒロノブ選手
2位(中)ワタナベユウト選手
3位(左)クドウダイスケ選手

オープンクラス

1位(左)クドウマナブ選手
2位(中)オギドウモリタカ選手
3位(右)カッチユウスケ選手

最後はみんな笑顔で記念撮影!

震災からわずか8ヶ月経過したばかりではありますがスケートボードイベントを仙台で開催できて本当にうれしく思います。

今年度のイベントはこれで終了となりますが、また来年楽しいイベントを沢山できるよう仙台スケートボード協会としてがんばってまいります。

設営から運営まで協力いただきました仙台スケートボード父母の会の皆様、後援いただきました仙台市様、共催いただきました元気フィールド仙台様、協賛いただきましたアーリーウープ様には多大なるお力添えを頂き、この場

フラットスクール&スラローム北日本選手権終了しました。

11月3日に行われましたフラットスクール&スラローム北日本選手権、無事に終了いたしました。

スクールや大会の写真、様子はまた後日アップさせていただきますね。

 取り急ぎ、第1回スラローム北日本選手権の結果をお知らせいたします。
 

結果はコチラ↓  


北日本最速の称号を手にしたのは・・・・・ 

 工藤学選手!!

さすがは全日本チャンプ、東北の虎は健在の走りでした!

第2位はなんとAJSA公認プロスケーター、

荻堂盛貴選手!
やはり現役のプロスケーター。スケートボードの扱いは任せろ!といった貫禄のタイム。

そして第3位・・・恥ずかしながら筆者であります。

取り急ぎ結果報告でした。

後日スクール写真、大会写真を交えながら当日の様子をお伝えしたいと思います。

フラットスクール&スラローム北日本選手権

 

明日に迫りましたフラットスクールとスラローム北日本選手権ですが、
降水確率10%のため、予定通り開催いたします!
尚、下記におおよそのタイムスケジュールを載せておきます。
9:30~ スクール、スラローム受付開始
9:55~ 開会式
10:00 スクール第1回目 開始(11:15まで)
11:30 スクール第2回目 開始(12:45まで)
13:00~スラローム開会式 ルールミーティング~ ビギナークラス 開始
14:00~スラローム オープンクラス 開始
15:00~表彰式~
以上のような流れで行います。
それでは会場でお待ちしております!