月別アーカイブ: 2023年9月

お知らせ

先日、宮城野区区役所 建設部 公園課の方よりお問い合わせをいただきましたのでお知らせをいたします。

以下、お問い合わせ内容

突然のご連絡失礼いたします。
貴協会のホームページを拝見させていただき、そちらに連絡先がありましたのでメールさせていただきました。

件名にもございますがスケートボードのワックスについてお教えいただけないかと思い、今回ご連絡差し上げました。
大変申し訳ないのですが、私も含め当課にはスケートボードについて詳しい者がおらず、貴協会のご協力を頂けないかと思った次第でございます。

先日、当課の管理している公園内の構造物の段差角にろうのようなものが塗られており滑りやすくなっていたため、子供が遊んでいるときに転んでしまったという通報を受けました。
現地調査したところ、スケートボードのワックスと似ており、職員で洗浄を試みたのですが、完全には落ち切らず困っているところでした。
(参考までに、現地調査時の写真を添付しております。)

そこでご知恵をお貸ししていただければと思うのですが、通常こういったワックスを落とす際にはどういった方法が用いられるのでしょうか?
なにか専用の洗剤等が用いられるのでしょうか?それとも市販されているもので落ちる方法はあるのでしょうか?

お忙しいところ大変恐縮ですが、もしご知恵がありましたら教えていただけたら幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

お問い合わせにつきましてスケートボードワックス製造元へご相談せていただき、宮城野区役所へご返答させていただいました。