月別アーカイブ: 2018年5月

元気フィールド仙台 新設フラットパークのご報告

こんにちは!

元気フィールド仙台のスケートボード新設フラットパークですが、いよいよ完成目前。

本日、仙台市の方 立会いのもとテスト走行をしてきました!

 

今後、荷物を置く場所やその設備等を設置。まもなく完成となります!

予定では6/17 日曜日にプレオープン予定です!オープンの詳細は決まり次第ご報告させていただきます!

 

協会よりご報告

すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが

かねてより仙台市に要望しておりました、仙台総合運動場 元気フィールド仙台

スケートボードフラットパーク増設がいよいよ始まりました

元気フィールド内西側にて現在工事しているエリアがパーク増設エリアとなります。横幅約10メートル縦約30メートルのフラットパーク

仙台市の方々とは震災前から(約10年間)何度も要望や意見交換を重ねてきました。

このフラットパークが必要なんだ!と理解していただき現実のものになったのは本当に、沢山の方々のスケートボードへの熱い想いと、子どもたちの一生懸命で真っ直ぐな気持ちの結果だと思います。

当協会顧問

宮城県議会議員   石川光次郎 顧問

仙台市議会議員  赤間次彦 顧問

顧問のお二人には協会設立当初から、忙しい立場でありながらもパーク増設にご指導とバックアップをしていただきました。

完成は6月上旬!

増設されるフラットパークでは、スクールはもちろんですがフラットならではの様々な楽しみ方の出来る施設になると思います

出来上がりが楽しみです!!