月別アーカイブ: 2011年10月

フラットスクール&スラローム北日本選手権!


さてさていよいよ来週に迫りました 

 
フラットスクール&スラローム北日本選手権


  

 
スクールでは経験豊富な講師を招き、初級者から中級者をがっちり指導します! 
 スケートボードを始めたい!という方も、オーリーしたい!!という方もこのスクールを機会にレベルアップしちゃいましょう!!
 そしてスラローム北日本選手権も同時開催です! 
初心者も安心のビギナークラスからスピード狂も安心(?)のオープンクラスの2クラス制です。 
ロングボードスケーターからサーフスケーター、クルーザーデッキでの参戦、いつものストリート使用でも何でもOKです!
沢山のエントリーお待ちしております。
申込用紙はこちら↓
 


※エントリー受付は10/31までとなります。
必要事項を明記の上、下記までFAXまたご持参くださいますようお願いいたします!
 
宮城県仙台市宮城野区田子字入12-1(アーリウープ内) 
仙台スケートボード協会 事務局宛 
TEL 022-259-7761 
FAX 022-388-7781

LAKAIピクニックの写真

本部テントの様子





勝:イトウリュウタノーリーF/s スミス




2位フジワラ キヨタカ
ノーリーb/sテールスライド

3位 キムラ ナオヒロ
Kグラインド








LAKAI RIDERによるトリッククリニックで出来なかった事が出来る様になった子も沢山居ました!






LAKAI RIDER
佐藤敦(サトウアツシ)B/s Kグラインド
ダイナミックなトリックスタイルとクールな風貌からは想像出来ないひょうきんなキャラで会場を盛り上げた。




昨年のPICNIC TABLEチャンピオン
井上浩二(イノウエコウジ)B/sノーズスライド270°アウト
デモ中もかなり難易度の高いノーリーインワードヒールF/sノーズスライドというかなり難易度の高い技!






ゲストALTAMONTOライダー 
阿部涼太(RYOTA ABE) HI KICK FLIPその他、でかいトリックをぶちかまし、会場を湧かせた!!


LAKAI RIDER
奧野健也(オクノケンヤ)
イケメンだけどお弁当休憩で気の抜けた所を激写。
デモでは難易度の高いトリックから大きいトリック全てにおいてトリックをバランス良くスーパークリーンに量産メイクしまくって、今回のLAKAI PICNIC TABLE 誰もが認めるMVPだろう!
B/s フリップ50-50


イベントオフショット!!








LAKAI RIDER
荻堂 盛貴(オギドウ モリタカ)
今回のイベントの首謀者アーリーウープのスタッフ~!!
デモではB/s ブラントスライドかからずのデッキが縦に来て股間ギリギリ刺さる事件をメイク!!会場で女の子になってしまうぞ~!!って盛り上がった






































皆さんお疲れ様でした!!また来年も楽しみましょう!!





LAKAIピクニック無事終了しました。

 

10/16に行われましたLAKAIピクニックテーブル&トリッククリニックが無事に終了いたしました。
当日朝まで降り続いた雨でコースコンディションの回復作業のため参加してくださった選手の皆様には開催時間の遅延をお伝えするのがおそくなりまして大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

さて、仙台開催では3回目のLAKAIピクニックテーブルですが、前回のエントリーを大幅に上回る15名のエントリー。 遠方から参加してくださった選手もおりました。

予選ラウンドは5名ずつのヒートに分け、ジャッジ判定2名勝ちあがり、ベストトリックを競いました。

ギャラリーが見守る中、確実にトリックのメイクを重ねる選手、又は一発逆転のトリックにチャレンジする選手、大いに観客を沸かせてくれました。

そして見事予選を勝ち抜いたの6名により決勝が行われました。
選手には10回のトライが与えられ、それを3人のジャッジが10点満点で採点し3人の平均スコアの合計で勝敗が争われます。
スコアリングはノーメイクはもちろんノリゴケも0点でカウントの鬼ジャッジ方式!

そして結果は以下の通り!

見事優勝に輝いたイトウリュウタ選手(中央)

2位のフジワラキヨタカ選手(左)

3位のキムラナオヒロ選手(右)

1位のイトウリュウタ選手にはLAKAIシューズ1年分(12足)が優勝商品として送られました。おめでとう!

ゲーム終了後、LAKAIライダーと仙台在住のプロライダーによるデモンストレーションが行われ会場は大いに盛り上がりました!
LAKAIから奧野健也プロ 、佐藤敦プロ、荻堂盛貴プロ、DGKより井上浩二プロ、そしてALTAMONTより阿部涼太プロの5名による華麗なトリック競演!

普段なかなか見ることのできないプロの滑りに多くの方が魅了されたのではないでしょうか。

最後になりますが後援、協力していただきました仙台市、元気フィールド仙台様、設営協力をいただきました仙台スケートボード父母の会の皆様、大会公認、告知をしていただきましたGATE様、協賛いただきました株式会社チャーリートレーディング様、大会MCを務めていただきました佐藤良徳様、そしてお集まりいただきました沢山の方々に御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。 また次回イベントが行えるようがんばっていきます!

LAKAIピクニックテーブルを開催します!

 
さて、心配された仙台の明日の天気ですが、現在の予報で降水確率が30%のため、

LAKAIピクニックテーブル
トリッククリニック
を開催します!

選手の方々、ご来場される皆さまはお気をつけて会場までいらしてください。

予定通り午前9:30より選手受付を開始致します。

よろしくお願いします。

仙台スケートボード協会 事務局

LAKAIピクニックテーブルのエントリーを締め切りました。

 
本日の午後6時をもってLAKAIピクニックテーブルのエントリーを締め切りました。

エントリーしてくださった選手の皆様ありがとうございます。
大会での活躍を期待しております!

といいたいところなのですが・・・ 現在、大会当日の天気予報がよいものではありません。

遠方からエントリーしていただいた方もいらっしゃいますので、大会の実施については早めに決定をしたいと思います。

天候の回復を心から祈ります。

仙台スケートボード協会 事務局

LAKAIピクニックテーブルのタイムスケジュールとルール

いよいよ今週末に迫りましたLAKAIピクニックテーブル!
エントリー締め切りは今週金曜日(10/14)午後6:00までですよ!

 
 本日はタイムスケジュールとルールを発表いたします。
 当日のスケジュールはこちら!
 9:30~   受付開始(受付テントにてエントリー確認、エントリー料金をお支払いください。)
10:00~  公開練習 
11:00~  トリッククリニック(1時間予定) 
13:00~  予選開始 (3ヒート 2人勝ち抜け 6人決勝)
14:00~  LAKAI PICNIC TABLE 決勝 
15:00~  LAKAI ライダーデモンストレーション 
15:30~  表彰式 
 以上のような流れで当日は進行いたします。 
 LAKAIピクニックテーブルのルールはこちら。 
 まずは予選ルール。 
 3ヒートに分けジャムセッション(ヒート表を張り出しますので必ずご確認ください。) 
ジャッジの判断により2人勝ち抜け。 
 1ヒートの時間(人数x2分)
6人が決勝へ進出となります。
  
そして決勝ルール。 
1人ずつトリックにトライしていただきます。 
 
1トライ毎に10点満点で即時にジャッジ。 
10トライの合計点で順位を決定いたします。 
優勝者には賞品として、LAKAI SHOSE 一年分!! 
合計12足が贈呈されます!! 
入賞者にもLAKAIより豪華景品が多数贈呈されます!! 
 
たくさんのご来場を心よりお待ちしております! 
 仙台スケートボード協会 事務局

第2弾発表します!

 

後、1週間と迫りましたLAKAIピクニックですがエントリー締め切りは今週金曜日(10/14)までとなっております!

大会上位入賞者にはGATEポイントももらえますよ! 迷わずエントリーしちゃおう!

そして本日イベント第2弾の発表です。

今年もフラットスクールの開講となんとスラロームの大会も行います!

スケートボードをはじめたけれど教えてくれる人がいない・・・・ 
どんな練習をしていいのか解からない・・・ 

このイベントをきっかけにレベルアップしちゃいましょう!

スケートボード経験豊富な講師がやさしく教えてくれますよ!
クラスも初級者(スケートボードを始めたばかりの方~オーリーに挑戦したい方)、
中級者(オーリーから派生トリックに挑戦したい方)と2つのクラスを設けました。

そしてスラロームイベント。

その名も第1回スラローム北日本選手権

ルールは簡単!コース内に設置された20個のパイロンを交互にすり抜けスタートからゴールまでのタイムを競う単純明快な競技です!

使用するデッキに決まりはありません。 いつも使用しているデッキからクルーザー、スラローム使用のものからLSK8(ロングスケート)でも何でもOK!

初心者も安心のプッシュスタートで行います。

ちなみにコースイメージはこちら。

ビギナークラスコースです。ストレートセッティングになります。

オープンクラスです。 こちらは折り返し後パイロンが左右に振られます。難易度が上がります。

どちらもパイロンスパンは2.1Mになります。

AJSA-TACにて採用されているルールにのっとりタイムを計測致します。
1コーン倒すたびに0.2秒のペナルティを課します。(コーンを倒すことでの失格はありません。)

子供から大人まで楽しんで参加できるイベントです! 親子で参加もOK!チックタック紙かできなくてもOK! 北日本だけでなく全国からの参加もOK!本気のスラローマーの参加もお待ちしております!

申し込み書はこちら↓

上記に必要事項を明記の上、下記までFAXまたご持参くださいますようお願いいたします!

宮城県仙台市宮城野区田子字入12-1(アーリウープ内)
仙台スケートボード協会 事務局宛
TEL 022-259-7761 FAX 022-388-7781

LAKAIピクニックまであと少し!

 さてさて、あとわずかと迫りましたLAKAIピクニックテーブルですが、ここでちょっとした発表がございます。

なんと・・・・    仙台市の後援いただけることになりました!!

ご協力、尽力いただきました方々に本当に感謝します。

そしてますますこのイベントを成功させたいと思いました!

開催要項上記画像をクリックしてください。PDFにて詳細をご覧いただけます。

こちらが申し込み用紙になります。

LAKAIピクニック&トリッククリニックともにエントリー受付中です。上記申込書に必要実行を記入の上、下記までFAXもしくはご持参ください!

宮城県仙台市宮城野区田子字入12-1(アーリウープ内)
仙台スケートボード協会 事務局宛
TEL 022-259-7761 FAX 022-388-7781

よろしくお願いいたします。

仙台スケートボード協会 事務局