月別アーカイブ: 2012年4月

I期スクール3回目

いよいよ第I期も折り返しとなりました!

ようやく仙台も暖かい気候となり、この日もスケートボード日和となりました!

しかしながら当日は駐車場の混雑によりスクールの開始が遅くなりましたことをお詫びしなければなりません。

スクール当日は9:30よりエリアを開放しておりますのでお早目にお越しいただき、受付をしていただきますと沢山練習できますよ!

3回目ともあり講師と受講者のコミュニケーションが増えましたね!解からないこと、聞きたいことはドンドン聞いてくださいね!

 

そして次回は5月12日(土)第I期最後のスクールとなります。

皆様のご来場をお待ちしております。

仙台スケートボード協会

事務局

第I期2回目のスクールです!

 
2回目のスクールの模様です!

天気予報では晴れ予報が出ていたのですが、どんよりとしたスタートとなってしまいました・・

この日は授業参観と重なってしまったため、多くの受講者が欠席となってしまいました。

4月の授業参観は土日におこなうんですね。 勉強になりました。

ちょっと人数的には寂しい感がありますが、熱の入った内容の濃いスクールとなりました。

来週もスクール開催となります。

ウォーミングアップのためにも早めに来場していただけますと、9:30より会場で受け付け順に滑走が可能です。

また今回、元気フィールド仙台様のご好意により、スクール終了後30分ほど会場をお貸しいただきました。

その日の復習をするもOK!講師をつかまえて色々聞くのもOKです! 是非とも有効にお使いください。

元気フィールド仙台のスタッフの方もプチスクールに参加の一コマ。

会場にサプライズゲスト。かなーり大きなワンちゃんです。

それでは来週もお待ちしております!

仙台スケートボード協会 事務局

※Facebookページ開設しました!

http://www.facebook.com/ssba2007

第I期スケートボードスクール1回目、無事終了!

さて! 本日はスケートボードスクール第I期、記念すべき第1回目のスケートスクールでした!

天気予報はいや~な予報を出しておりましたが雨は降らずにもってくれました。

会場となります元気フィールド様の駐車場をお借りしてスクールを行いました。

会場設営後。 セクションも配置しました。

元気フィールド仙台のスタッフの方にホワイトボードにポップをプレゼントしていただきました! ありがとうございます!!

本日の講師陣と元気フィールド仙台のスタッフの方々です。 いつも仙台スケートボード協会にご協力いただき、支えてくれてありがとうございます。

受講者の方々。親御さんと一緒にこられる風景は一昔前では考えられなかった光景です。
スケートボードがより身近に、スポーツの一つとして認められてきたような気がします。

開催前の講師陣の紹介の一コマ。

さて、今年度のスクールはシーズンを3期に分け、それぞれ4回の連続した構成となります。

受講者のレベルにあわせクラスを以下のように振り分けました。

・スケートボード初めてクラス

・初級者クラス(経験年数1年程度)

・オーリーチャレンジクラス

・BOXチャレンジクラス

また、今回はスケートボード、プロテクターをお持ちでない方も参加いただけるよう、レンタルボード、プロテクター一式の貸し出しを行いました。

TOYボードではなく、全て一流のブランドボードでしたよ! しかも荻堂PROによりチューニングされていました!

初級者クラス! 講師は前回大人気のミナ先生!
5月にカラフルプロジェクト主催にて行われるガールズスケーターのためのスクールCamp!Camp!Camp!の講師も勤める実力派スケーターなのです。

クロ先生はオーリーチャレンジクラスを担当!
デッキに注目。  トラックがついていない・・・? 
スケートボードのスキルの中で始めの壁であり、最も大きな壁がオーリーなのです。
実はこの練習も無理なくオーリーを覚えるための立派な練習方法の一つなんですね。

キヨ先生は初級者クラス(一般)を担当しました。
昨年のLAKAIピクニックでの活躍が記憶に新しいですね。

スタンス(右足、左足をどちらを前にするか?)を決めています。
前方に倒れ掛かる際にどちらの足を突き出し、体を支えるかで利き足がわかるのです。

マメ先生!コチラも初級者クラス!

スケートボードの部位の説明ですかね? 

そして荻堂PRO担当のBOXクラス。 この日のためにBOXを新たに作成していただきました。スクール当日にアングルも取り付けていただきましたよ!

最後は記念撮影!

皆様のおかげをもちまして無事に第1回目のスクールを終えることができました!
次週、4月21日に2回目のスクールが行われます。

がんばって楽しくスキルアップしましょう!

尚、第I期の受付は終了しておりますが、興味をもたれた方は是非、第Ⅱ期スクールの受講にお申し込みください。

6月1日より申し込み受付を行う予定でおります。

詳しくは元気フィールド仙台ホームページをご覧ください!

元気フィールド仙台HP

仙台スケートボード協会 事務局

第I期 スケートボードスクール

 いよいよ今週土曜日から第I期スケートボードスクールが開催します!

講師を務める荻堂proも張り切っていますよ!
簡単ではありますが、ザクっとスクールについてここで説明しますね。
当日の発表になりますが、受講生は以下のクラスに振り分けされます。
1.スケートボードはじめてクラス
2.オーリーチャレンジクラス
3.ショービットチャレンジクラス
4.ボックスクラス
5.フリップクラス
AM10:00からのスクールになりますが早めにお集まりいただき、当日出席確認と講師紹介、クラスわけを行いますのでお早目の来場をお待ちしております。
また今回申し込みをしていないけど・・・・・どんなことやってるのかな?と気になる方もお気軽に
会場にお越しください! 
雰囲気を感じていただき、ぜひとも第Ⅱ期スクールにお申し込みください!
↓↓↓↓↓お申し込み方法はコチラ↓↓↓↓↓
(第Ⅱ期受付は6/1~6/20になりますのでご注意を!)
尚、雨天時は順延となります。 開催の有無は当日8:45より元気フィールド仙台にお問い合わせをお願いいたします。