月別アーカイブ: 2024年3月

鷹来の森運動公園スケートボードパーク

宮城県内に又、素晴らしいスケートボードパークが完成いたしました。鷹来の森運動公園スケートボードパークです。もう皆様お出かけですよね。私も昨日お伺いいたしました。チョーラッキーでノーゲストでした。さて写真を撮って少しウロチョロ乗ってみようかと思ったら早々に横浜市から4人でお越しの方と遭遇いたしました。パークは4月1日よりパーク利用者の皆様は登録が必要となります。詳しいお知らせはhttps://www.city.higashimatsushima.miyagi.jp/kurashi/shisetsuannai/kokyoshisetsuannai/sportsshisetsu/skateboardpark_gaiyo/index.html 東松島市様のホームページをご覧になっていただき手続きを済ませて楽しく滑ってください。せっかく作っていただいたのですからルールとマナーをみんなで守って末永くパークが続くように皆で協力していきましょう。

宮城県はスケートボードパークの建設ラッシュ!東日本大震災の際に各自治体の皆様に津波支援金をお届けする際に復興後の土地利用のお話にスケートパーク制作を各自治体の皆様にお話させていただいたことがついこの前のような気がしますが12年前です。

海岸沿いには沢山のパークが出来て内陸にもパークが出来て皆様が楽しめる場所が沢山出来て嬉しいですね。皆様の思いが行政を動かしオリンピック競技にまで上り詰めたスケートボードはこれからどんな発展を続けて行くのでしょうか。楽しみですね。