月別アーカイブ: 2012年10月

北日本選手権2012 無事終了いたしました!

 
スケートボーディング2012北日本選手権無事に終了いたしました!

天候にも恵まれ、沢山のギャラリーの方にも大会をご覧頂き、運営する側としても感無量です。

参加された選手の皆様、お集まり頂き、沢山の声援を選手に送ってくださったギャラリーの方々、運営にご協力をいただきました沢山の方々にこの場を借りてお礼申し上げます。

是非来年ももっとスケールアップした大会を開催し、仙台の目玉行事になるように頑張りたいですね!

大会写真は編集が終わり次第、facebookページ、このブログにて公開させていただきますので少々お待ちくださいね!

それではお待ちかね、リザルツを発表させていただきます!

まずはハイオーリー選手権!

第3位・・・  記録74cm   フジワラキヨタカ選手!

第2位・・・  記録86cm   ウツミシュウイチ選手!!

第1位・・・  記録86cm   カツマタユウキ選手!!!

第1位のカツマタ選手、余興に行いましたバンクオーリー幅跳び選手権でも3M80cmの大記録を樹立し、文句なしのオーリーマスターの称号を手に入れました。おめでとう!

そして波乱の連発第2回スラローム北日本選手権ですが、まずは一番濃い~面子の集まったBclassから!詳しいリザルツは写真を交え後日UPします!

第3位・・・記録14.18秒   イトウマハナ選手!

第2位・・・記録13.82秒   キムラナオヒロ選手!!

そして栄えある第1位!・・・記録13.13秒   クドウダイスケ選手!!!

クドウダイスケ選手は2年連続の出場。昨年からかなりカービングにキレがでましたね!板に体重の乗り切った鋭いターンを見せてくれました!

そしてスピード狂が集まったオープンクラス!

第3位・・・記録13.99秒   タカハシヒロノブ選手

第2位・・・記録13.95秒   カッチユウスケ選手

そして・・・・北日本最速の男は・・・・・・・

記録・・・13.90秒

2年連続のチャンピオン!!!

クドウマナブ選手でしたー!!!

今年も東北の虎が吼えました!1本のランを終えるたびにギャラリーから歓声が上がっていましたね!

なんと上位3名のタイム差は0.09秒以内!!AJSAでも類に見ない熱いレースとなりました。

そしてスケートゲームでも選手は熱い戦いを見せてくれました!

決勝戦はハイレベルなトリックのオンパレード!どっちがメインスタンスかわからない司会泣かせのゲームを繰り広げていただきました(笑)

それでは発表します。

第3位・・・フジワラキヨタカ選手!

第2位・・・カツマタユウキ選手!!

そして北日本で最強のテクニックマスターは・・・・・

サトウカズマサ選手!!!!

決勝戦ではなんと一個もポイントを許さず、ぶっちぎっての優勝をしていただきました!
この調子で全日本も大暴れしてくれよ~!!

個人的なことですが、つたない司会&進行で周りをヒヤヒヤさせましたが(笑)無事に勤め上げることができました。本当にありがとうございます。来年また開催することができるなら、そしてまた司会をさせてただけるなら、ボイストレーニングと発声練習をしてスタンバイします!

共催いただきました元気フィールド仙台様、協賛いただきましたアーリーウープ様、商品協賛いただきましたマリブ様、改めて御礼申し上げます。

そして参加くださいました皆様本当にありがとうございました。

また来年をお楽しみに!!

仙台スケートボード協会 事務局

スケートボード北日本選手権 明日開催!

 
明日のスケートボード北日本選手権ですが・・・

予定通り開催いたします!!

それでは明日の内容を簡単に説明いたしますね。

9:30より選手受付をいたします。当日の参加競技、エントリーフィーの確認をいたします。

そして10:00より開会式を経てスケートゲーム開始となります。

スケートゲームですがベリックスルールを採用いたします。
(NOPOPトリック禁止)

そしてハイオーリー選手権を経て、13;30ごろよりスラローム北日本選手権を開催いたします。

ルールとコースですが、ビギナークラス、オープン共にプッシュスタート。コーンを倒した場合は0.2秒のペナルティ。コーンを倒した数による失格はありません。

コースはビギナーは2.0M感覚のストレートコース。
オープンはストレートから折り返し後、コーンを左右に振ったハイブリッドコース。
コーン間隔は当日発表します(笑)

是非ご近所様お誘いの上、開場に遊びに来てください!そして参加する選手に沢山の声援をおくってください!

それでは明日お待ちしております。

仙台スケートボード協会 

事務局