第1回フラットスクール開催!

Pocket

第1回 フラットスクール
当日は台風で大荒れの天気にもかかわらず、3人の方(後半に2人合流)がご参加下さいました。ありがとうございました。m(_ _)m
今の若いスケーターはなかなかフラットに接する機会がないようで、それが逆に新鮮だったようです(笑)。でも、ホッピングの時に「あっ、それミューレンのビデオで見たことある!」と言われ、ちょっとホッとしました。f(^_^;)
フラットにはたくさんワザがあるので、簡単にまとめた冊子を作りました。それに基づき、計20のワザについて解説と練習を行いました。写真はフィンガーフリップの様子です。ストリートでも応用されているワザもあれば、フラットならではのワザもあります。みなさん苦戦しながらも楽しみながら一つひとつトライしていたと思います。
1時間半ほど行い、その後は各自で練習です。Kさんには「ぜひ覚えていった方がいいワザってありますか?」と聞かれ、「自分が一番やってみたいワザがいいんじゃない?」とこたえました。そして彼が選んだワザはキックフリップ。少々ぎこちなさが残るものの、しっかりと一回転して着地までできるようになりました。フラットはタタミ2畳ほどあればできるスケートスタイルです。きっと家に帰ってからも楽しんでもらえると思います。
今後は月に1回程度実施予定です。リピーター/新規とわず、たくさんの方のご参加をお待ちしています。

第1回フラットスクール開催!」への3件のフィードバック

  1. ありがとうございます。

    お疲れ様です。そしてお疲れ様です。最初の一人がとても大切ですよね。とても親切なフラットスクールでしたとのお話を頂きました。どしどしつづけて行きましょう。10月には合流出来ると思います。(10月は3回の結婚式が・・・・・)急がば回れです。100回目指して頑張りましょう。よろしくお願いいたします。

    返信
  2. 事務局

    いえいえ、こちらこそ。^^
    皆さんとても真剣だったので、こちらも真剣になり、熱が入りました。
    10月に3回! …キビシー月になりそうですね。
    来月は8月です。お盆明けから2週間外出しますので、その前か後の開催を考えています。また会場を貸して下さい。
    100回ですか? 9年で行けますね!
    もうすぐスラロームスクールも開催計画中です。
    それも入れれば5年以内ですね。(笑)
    よろしくお願い致します。m(_ _)m

    返信
  3. フジイ兄のフリースタイルな進化論

    仙台スケートボード協会

    仙台といえば牛タン。
    この間出張で行った時に食いましたけど、美味しかったですね。タンぽくない柔らかさでしたね~。あの厚さで、、、

    いや、それはさておき、先日、仙台スケートボード協会事務局の方から連絡を頂きました。

    仙台におけるスケートボードの普

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)